タイニーハウスピリオディカルズ

タイニーハウスピリオディカルズ|電気ガス水道を契約しないオフグリッドでDIYなセルフビルドの小屋暮らし

Journey 口琴と猫

[インド]リシケシュ/Rishikesh|ビートルズも修行に訪れたヨガと瞑想と菜食の町

[リシケシュ/リシケーシュとは?]

※地球の歩き方'08~'09より

【Introduction/紹介】

澄んだ美しいガンジス川が見られる町

ヨガやメディテーションを学びに、国内外から人が集まる。

町のレストランは全て菜食。

 

ビートルズ(最近ではスティーブ・ジョブズの名前も引き合いに出されるようになった)が修行したというだけあって、欧米の旅行者が多いイメージ。

サフラン色の衣をまとったサドゥー(苦行僧)が多く集まり、ヒンドゥー寺院やアシュラム(精神修行の場)が多く、インドの聖地として有名。

【Access/行き方】

インドの首都[ニューデリー]より、先ずは電車で5時間、バスだと6~7時間の町、[ハルドワール]へ。

[ハルドワール]からバスで1時間ほどで、[リシケシュ]に到着します。

※[ハルドワール]も見どころや美味しい食べ物が沢山あるので、時間に余裕があれば1泊したいところ。

 

 

[Spring_2004]

 

[Winter_2005]

 

[Spring_2010]

 

僕が菜食主義になった切っ掛けの町→続きは[口琴と猫]で
先日書いた日記に、[引きこもる環境|動物肉を食べないという”縛りプレイ”]というものがあります。 この日記に対して、僕が動物肉を食べなくなった切っ掛けについて教えて欲しいというリクエストをいただきましたので、書いてみようと思います。   バックパッ...

こちらの日記で、僕が菜食主義になったことと、リシケシュのことが書かれています。

良かったら覗いてみて下さい。

-Journey, 口琴と猫
-,