Archives

【終了しました】【プレゼント企画】ガレージセールやります!

2016/10/04

《 15/12/07更新の記事に「加筆修正&写真の差し替え」をしました 》

 

【この企画は終了しました。】

先日、ブログを読んで下さっている方から、

「ペール缶が欲しい」というコメントをいただきました。


読んだ時は少しビックリしましたし、住所を公開をしていないブログなので、反射的に「無理だ」と思いました。


しかしながら初めての経験です。少し時間を置いて考えてみました。

要点だけを書き出すとこの程度のことでした。

◯ペール缶の手配は恐らく容易なので、欲しいと言ってくれた人に送りたい
☓現時点で住所を明かすつもりはない


これだけ問題をシンプルに出来たら後は簡単でした。

・お金は受け取らないこと
・住所は明かさずに、送料着払いで発送。※郵便局で相談済み


住所の分からない人間を信頼することは難しいと思いますが、それでも欲しいという方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

※信用してもらうしかありませんが、送付が完了したら個人情報は削除します。

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

いつものゴミ屋さんへペール缶を探しに行ったところ、3缶だけ手に入れることが出来ました。

1缶はコメントを下さった方に送りますが、2缶残ります。

もしかしたら、他にもペール缶が欲しいという方がいるかもしれない!?


そこで...

 

《日頃の感謝を込めて、プレゼント企画をやってみようと思います》

 

《1番:ブルーのペール缶》《2番:ブルーグレーのペール缶》【小包着払い】

present-plan-9
左から《1番:ブルーのペール缶》《2番:ブルーグレーのペール缶》

※右端のペール缶は予約済みです。

ブルーグレーのペール缶はとても綺麗に見えましたが、ブルーのペール缶は蓋に錆が多く、また、本体にも凹みがあります。

※簡単に歪みを叩き直しました。簡易清掃のみですので、室内利用を考えている人は掃除をしてからお使い下さい。

※火遊び希望の方はおっしゃって下さい。空気の取り込み穴くらいなら開けて送ります。※注意:火遊びに使う場合、青色の塗装は直ぐに剥がれてしまいます。


present-plan-1
凹んでいるものもありますが、蓋もついてます。


present-plan-14

present-plan-3
《1番:ブルーのペール缶》

※ブルーグレーに比べ少し背が低いようです。しかし、ガソリンスタンドで貰えるペール缶よりは大分背が高いです。


present-plan-2
《2番:ブルーグレーのペール缶》


present-plan-8
《1番:ブルーのペール缶》は中が赤く塗装されています。
《2番:ブルーグレーのペール缶》は無塗装で金色をしています。

共に濃縮されたジュースが入っていたペール缶ですので、OILが入っていたペール缶よりも使い勝手は良いと思います。


・《3番:ネパールで買ったステンレスプレート》

present-plan-16

present-plan-5
何の変哲もないペラペラのプレートです。

これは定形外で発送出来そうです。

※送料は結構です。


《4番:Found MUJI で買った信楽焼の湯のみ》【小包着払い】

present-plan-4

present-plan-6

・《5番:昭和デッドストック 花柄(オレンジ)のコップ×5》【小包着払い】

present-plan-10

・《6番:ヒメフォーク×5》

present-plan-7
これも小さいので定形外で送ります。

※送料は結構です。


・《7番:昭和デッドストック 花柄(青)のコップ×5 おまけ:馬柄のコップ×1》【小包着払い】

present-plan-11

present-plan-17
スミマセン。

この馬柄のコップもセットで貰って下さい。



《8番:パイレックス耐熱ボウル(iwaki)大1、中2のセット》【小包着払い】

present-plan-12

present-plan-13
大:約25cm×1
中:約20cm×2


present-plan-15


このブログの更新がスタートの合図です。

早い者勝ちです。

欲しい物があれば気軽に応募してみて下さいね。

【応募方法】
メールアドレス:morinoterror@outlook.jp

※もう使えないメールアドレスです。

上記メールアドレスに欲しい物とお名前(この時点ではハンドルネームでokです)を書いて応募下さい。

こちらから返信致しますので、その時に送付先住所やお名前を教えて下さい。

開催は一週間程度を目安に考えてます。


さて、新しい試みです。
問題があればその都度考えていきます。

それでは宜しくどうぞ!



12/2 更新

《2番:ブルーグレーのペール缶》
《5番:昭和デッドストック 花柄(オレンジ)のコップ×5》
《6番:ヒメフォーク×5》

3つご応募いただきました。感動してます。

まだまだありますので、どしどしご応募下さいね!


追記2

《7番:昭和デッドストック 花柄(青)のコップ×5 おまけ:馬柄のコップ×1》
《4番:Found MUJI で買った信楽焼の湯のみ》【小包着払い】
《3番:ネパールで買ったステンレスプレート》

ご応募いただきました。ありがとう御座いました!!


残るは《1番:ブルーのペール缶》と《8番:パイレックス耐熱ボウル(iwaki)大1、中2のセット》となっております。
よろしくお願いします。


12/4 更新

無事に企画を終了することが出来ました。本当にありがとうございました。

とても楽しかったです!

 『関連記事』

※報告として、プレゼントの発送風景をまとめました。

present-plan%ef%bc%92-3【終了しました】【プレゼント企画】ペール缶、雑貨などを送付しました
《 15/11/15更新の記事に「加筆修正&写真の差し替え」をしました 》『関連記事』   ゴミ屋さんでペール缶が3つ手に入った時に思いつきで始めたプレゼント企画でしたが、無事に全て貰っていただくことが出来ました。本当にありがとうございました。また一つ、貴...
 

-Archives
-