おすすめ

[おすすめ]旅をするように暮らしたい - トラベラーズノート

2016/07/19

《 15/07/12更新の記事に「加筆修正&写真の差し替え」をしました 》



何年も使っている手帳があります。

勤め人を辞めた今でも変わらず使っています。

Travelers'note (7)

『トラベラーズノート=旅人手帳』

※写真はパスポートサイズ


Travelers'note (1)
思い出の品や替えのインク、頭痛薬、カッター、SDカードなどを収納しています。

※ジッパー付きリフィルは別売りです。


Travelers'note (3)
読みたい小説や、気になる映画、音楽などを書き出します。

読んだり聴いたりしたものは横線を引きます。


※次ページに感想や覚え書きをしても良いですね。

Travelers'note (4)
人から聞いたこと、学んだことを忘れずに記録する大切な手帳だけど、使い方は人それぞれです。

捨ててしまおうとした雑誌をもう一度見返し、気になるところをスクラップして貼り付けてもいいかもしれません。


Travelers'note (5)
チケットとしての価値はなくなっても、思い出として取っておきたいこともあります。


Travelers'note (2)
左の茶色のページは清書用。右の白いページは雑記用。

たまに雑記用を新しいものに取り替えるとき、必要なものは清書用に書き写します。


Travelers'note (6)
願いも込めることが出来ます。





トラベラーズノート用に沢山の商品が発売されています。

無料PDFも沢山あります。

例えば、カレンダーや世界地図、便利な換算表など。

http://www.travelers-company.com/products/trnote/download



ノートでも換算表も、勿論自分で作ったって構いません。

僕は茶色も白色のノートも自分で作って更新しています。


これから先も、手帳には困らないと思っています。

[トラベラーズノート]
http://www.midori-store.net/SHOP/8732/list.html

※持ち運びを考慮して、パスポートサイズを買いましたが、今なら通常サイズを買うかもしれません。スケッチに使う人は尚更大きい方が有利かもしれませんね。

-おすすめ
-,